Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< 森の小径 | main | 野崎小唄 >>

動員令

第1885回・この人、この歌

〜楠木繁夫〜

3月上席が大変だ。
大須演芸場と浅草演芸ホールと出演します笑

大須演芸場が四日間。浅草演芸ホールが七日間。
のうち、調整に調整を重ねましたが、上席が十日間興行のため、3月1日と3月4日は、大須と浅草に出演いたします笑

3月4日は、大須演芸場の私の楽日なため、帰京からの浅草演芸ホール飛び込みますが、さあて…3月1日が凄まじい笑

大須演芸場は毎日二回公演なため、それをやり、大須演芸場の自分の出番を早めにしてもらい、終わった途端に浅草演芸ホールに駆け込みます。

自分を褒めたくないが、すみません、今日だけは自分をこっそり褒めます、「寄席芸人の鏡だねえ」笑

で、浅草演芸ホール終わりましたらすぐに新幹線乗って名古屋に戻ります笑

あゝ、大丈夫かなあ…スケジュールがハードなことが心配ではなく、大須のあと、浅草7時15分上がりに間に合うかどうか…。

本来の浅草演芸ホールの正式な上がり時間は、5時15分ですから、二時間も遅らせてもらっていますから、何が何でも間に合わなければいけません。

ただ、この上がり時間にしていただいても実はかなり走らねばならないです…笑
春の嵐といいますが、3月いきなり大嵐です笑

3月は休席出さずに寄席1ヶ月がんばります(お休みごめんなさい)

寄席の出番をいただけることは、嬉しい悲鳴ですから、本当に大須、浅草と掛け持ちは辛くない。辛いなんてバチ当たりです。
ありがたい限りですよ。

話変わりますが、今日、ある人と話をしていて、無性に楠木繁夫と松平晃の歌声を聴きたくなった。 最近、歌を聴く機会が減ってました、いろいろと久しぶりのネタを稽古していましたので…。

だから無性に聴きたい。
松平晃と楠木繁夫。
やっぱり「サーカスの唄」と「緑の地平線」が私の流行歌たる高揚を支えている曲の代表、もちろん他にもありますが、やはり魅力ある歌、二曲です。

大須で、ちょいと空き時間で歌を聴こうか、いや、それとも3月のネタ下ろしの稽古をしようか、うーん、歌を聴いてしまうのかな…笑

楠木さんの映画も久しぶりに観たくなり、今日、帰りにある人にお願いしました笑。

歌を聴くとリフレッシュしますが、リフレッシュしすぎて止まらなくなる病がわたしにはあるので、公私ともにストップしちゃうから気をつけて聴かねばならない。
歌を聴くのは、命懸けでございます笑

しかし、疲れている我が身には楠木さんや松平さんの歌声は特効薬です。

明るすぎず、暗すぎず、そしてわたしの大好きな旋律の宝庫であります。

「動員令」ってやはり時代を感じますが、歌唱・楠木繁夫であります。

ん?今日、ある人とレコードの裏面は?みたいな話をしていたから気になるな…なんだろ?美ち奴でしょうかね…。

時代を表した歌を今日はお送りいたします。

さてさて、皆様、季節はいよいよ進みます。

3月もお体お気をつけながら告げる春を謳歌くださいませませ。
2017.03.01 Wednesday | comments(1) | trackbacks(0)-


2017.06.22 Thursday | - | --

Commnets

いよいよ弥生のスタート!それにしても、今日のたけ平さんのスケジュールは凄まじいですね?新しい月のスタートにピッタリですね?(笑)新幹線が遅れることなく…たけ平さんの走力にも期待し、浅草も大須も無事にこなせますように☆☆
私は本日よりナース服が黄色に♪ 患者さんにも、私の周りの大切な人達にも、いつも笑顔を忘れず頑張りま〜す。

penemiki | 2017/03/01 1:02 PM

Post a Comment






Trackback URL

http://meikyoku-pei.jugem.jp/trackback/2488

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.