Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< 湖畔の宿 | main | やってるネ >>

百萬円

第2071回・この人、この歌

〜二村定一〜

今日、小牧の落語会で帰りにスタッフの方との打ち上げがあった。
大阪からもお手伝いにいらっしゃる、ありがたい限りだ。
その大阪の方が大阪にはでかでかと居酒屋の看板で文句が良いのがあるといふ。
「笑って見逃せ、最終電車!」
と掲げる居酒屋の看板。

いいね、いい!笑

この度量がわたしゃない。
でもでかでかとこれが書いてあると、あゝ、もういいや!朝まで行くか!!となる気持ちもわからないでもない笑

そうなんだよ、わたしはね、心が狭いんですよ。

ちょっと今日から度量広く生活しようと思う。

京都殺人案内で遠藤太津朗さん演じる課長の口癖、「すっきりいこうや、すっきり」に通づる爽快感だ。

最近気持ちが陰気になりがちでいけない。

すっきりいこうや、すっきりと。
笑って見逃せ最終電車!

二村定一の「百萬円」って歌の文句じゃないが、まさに、すっばらしいですね〜だ。

そう、この歌もなぜか爽快感が残る。内容は然程残らぬはずなのに、多分、最後言い切る、すっばらしいですね〜なんだろうな、吹き飛ばすところが。

さあ、明日も溌剌とまいりましょう。

二村定一歌唱「百萬円」ですー。
最初聴いたときにゃ、スゲー歌だな、と驚きました。罪がない、ってのは素敵すぎますよ。
2017.09.10 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)-


2017.11.20 Monday | - | --

Post a Comment






Trackback URL

http://meikyoku-pei.jugem.jp/trackback/2683

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.