Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< やってるネ | main | 猫じゃ猫じゃ〜江戸〜 >>

パタパタママ

第2073回・この人、この歌

〜のこいのこ〜

今日と明日、ハードでございます〜!
それぞれ三ヶ所ずつ。

午前、午後、夜、って見事にはまったスケジュール!
実に気持ちがいい!が、さあ、体はどうか、だ笑

いま、午前の足立古千谷を終え、これから神奈川海老名に向かい、夜は新宿です。
明日は、午前、柏、午後、厚木、夜が新宿ですー。

なんだか偶然にぐるぐる廻っている感じ笑

落語家のスタミナってのはどこでわかるか…。
それは、高座のスタミナではなく、移動のスタミナです。
移動でスタミナが切れれば、それは高座にも影響しますし…
落語家って、移動が実は大切なんですね。

だから、お金がもったいない、とか、ご批判があるかもしれませんが、私はなるべくバタバタしているときは、タクシー、特急指定、グリーン、自家用車を使います。
それは、移動が落語家にとり温存せねばならない大切なお金なわけです。

決してもったいない金銭の使用方法ではないのです。
落語家が着物を買うと同じように、移動手段を贅沢にすることは、わたしは、一つの道具だと思っています。

ただ、移動するだけならいいが、やはり、高座を考えると、やはり効率よい手段よりも休める手段をとるのがわたしは良いと考えています。

それはあくまで持論ですから、落語家世論ではございません笑

今日も1日パタパタたけ、であります。

ポンキッキから生まれたヒット曲、「パタパタママ」歌唱は、のこいのこでありますー。

今日も活力高めでまいりましょうー。
2017.09.12 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0)-


2017.11.20 Monday | - | --

Post a Comment






Trackback URL

http://meikyoku-pei.jugem.jp/trackback/2685

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.